Amazonの価格追従システムとアルゴリズムに振り回されないために

こんにちは、

わーたーです。

Amazonの価格って急に上がったり下がったりすることがあります。

例えばこんな商品

現在の価格は11,285円

ここでKEEPAの画像を確認してみましょう。

さらに気になる部分を拡大してみると6,112円のときがあります。

この原因はAmazonの価格追従システムとアルゴリズムにあるようです。

さらにこの図をよく見てください。

この図はAmazonが6,088円になっています。

最安値のセラーの価格は5,588円+送料500円です。

つまり6,088円です。

このセラーの商品が売れたらAmazonは次の8,051円に価格を合わせずに

11,601円付近の11,285円に価格を設定してきました。

なぜその価格に設定されたのか?

Amazonの価格システムで実在庫を優先してくる傾向にあります。

購入者からしたら注文してすぐ届くと思ってるはずです。

取り寄せ商品をカートにして注文が入っても一向に商品が発送されなかったら

クレームになりますよね。

それはAmazonも避けるように設定してるようです。

このようにAmazonの価格変動にもある程度の癖があるので

Amazon価格に翻弄されずにいきましょう。

~~~~~~~~~~~

【わーたー LINE@】

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、

LINE@に無料で登録できて、

僕のLINEに直接メッセージを送ることができます。

登録プレゼントをもらってくださいね。


友だち追加

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、

こちらのIDで検索してください。

@jpc6163k

~~~~~~~~~~~

良ければシェアして下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはコチラから

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。