【せどり】せどりを始めるのに必要なもの

どうも~!

アマ刈り職人わーたーです。

前回はせどりを始めるにあたり、初期資金を生み出す方法をお伝えしました。

今回は、いざ仕入れ!…の前に、

せどりで必要な道具を揃えましょう。

せどりに最低限必要なもの

パソコン(PC)

まず、パソコンは必ず用意しましょう。

電脳せどりをする場合は出来ればデスクトップPCが良いです。

ノートPCだけだと画面が狭いので、出来ないことはないですが、

やはりデスクトップが良いと思います。

Amazonに商品を登録したりする際には、パソコンで行う事を推奨しています。

スマホやタブレットからでも商品登録は可能ですが、

パソコンで行う事が理想です。

もちろん、インターネットに接続していないことには何も始まらないので、

併せてインターネット回線も必要です。

プリンター

FBAの商品ラベルを印刷する際に使います。

自己発送でも納品書の印刷に必要となります。

カラー印刷でなくても大丈夫ですよ。

ない場合はお近くのコンビニのコピー機を利用することも可能ですが、

今後のことを考えたら購入した方がよいでしょう。

今はお手頃なプリンターがたくさん出ていますので、最安値のもので十分だと思います。

印刷用紙・ラベルシール

印刷用紙

商品ラベルや納品プランのバーコードを印刷するのに必要です。

A4の普通紙を用意しましょう。

ラベルシール

FBA納品の場合必須です。

A4の24分割のラベルシールがオススメです。

さらに、綺麗に剥がせるタイプがクレームにもならず、良いと思います。

検品や梱包に必要なもの

はさみ・カッター・ガムテープ(OPPテープ)

ネットショップから商品が届いた際や発送する際に必要となります。

透明のOPPテープ(ビニールテープ)は強度が強いので、

梱包の際に使用するのにオススメです。

段ボール

FBA納品に必要です。

スーパーやドラッグストアで貰えば無料です。

ネットで購入した際の商品の段ボールを再利用するのも良いでしょう。

最初は経費削減で無料で手に入れるのが良いかと思います。

ですが、量が増えてくると程よい大きさの物を探すのが大変になると思うので、

納品が増えてきたら購入するようにしましょう。

僕は今、FBA納品用に購入しています。

梱包材(プチプチ・クリスタルパック)

基本的に、これも商品が送られてきた際の緩衝材を再利用し、

段ボールの中に入れれば良いかと思います。

商品は裸のまま届けると傷がついてしまう恐れがあるので、プチプチは巻いて送りましょう。

クリスタルパックは、直接ラベルシールを貼るとクレームになる商品(CDやDVDなど)やセット商品を発送する際に使います。

綺麗な状態でお届けする方が気持ちもいいですしね。

運送業者の送り状

商品を発送するときに運送業者に連絡して持ってきてもらう事も可能ですが、

事前に何枚か持ってきてもらうのが良いでしょう。

運送業者との契約に関しては以前の記事で書いているので参考にしてくださいね。

せどりに対するやる気

せどりを始めるにあたり、「やる気」は一番必要なものだと思います。

これが無ければ始まらない!

せどりは簡単に稼げるって思っている方は多いと思うんですが、

やる気さえあれば誰でも稼ぐことが出来ます。

だって、利益が出る商品を仕入れて売るだけですから。

アフィリエイトのように、専門的な知識やスキルは全くいらないので、

せどりは初心者に優しいビジネスです。

しかし、簡単であっても決して楽ではありません。

利益が出る商品をしっかりリサーチしないといけないのですから。

最初は商品1つ仕入れるのも、それを売るのも大変かもしれません。

でも、リサーチや在庫の管理等、勉強していけばいくほど、

成果は出てくると思います。

結果が出れば出るほど、楽しくなってきますよ。

いろいろ揃えなければいけないものや、学ぶことはたくさんありますが

自分自身の新たな可能性を見出せるチャンスだと僕は思います。


メルマガとLINE@のご登録はコチラから

メルマガではブログには載せられない最新情報や

タイムリーな商品の情報を配信しています。

質問等ある方は、LINE@へ直接どうぞ。


クリックで応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

良ければシェアして下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはコチラから