【電脳せどり】初心者はどこからスタートするべきか?

どうも~!

アマ刈り職人わーたーです。

僕はずっとアマ刈りを続けてきたわけですが、

ここ最近いろんな販路があり、他にも興味を持ってきたので

今回はせどりをいざ始めてみよう!という人に向けた基本的な事を

改めて書いていきたいと思います。

せどりを始める理由

これは皆さん同じだと思います。

「お金を稼ぎたい!!」

あとはネットビジネスを始めようと思って調べたらせどりが出てきて興味を持った、とか。

興味を持ったらすぐにでも始めてみたいと思います。

でも大抵の方は仕入れに使える資金が少ないことが多いです。

「資金なら余裕であるから大丈夫~」という方は、読み飛ばしちゃってください。

せどりは低資金から始められます!

何なら1,000円からでも!

まずは0から初期資金を生み出す方法をお伝えします。

お金を得る方法

「0 お金」などで検索してみると、結構たくさん出てきます。

「0円でまず稼ぐ」には、コツコツ取り組むことが多いようです。

その中で割と多いのが以下の3つかと思います。

0円でまずは確実に稼ぐ

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトとは、ゲームで遊んだりクイズに答えたり、

広告をクリックしたりアプリに登録したりすることで

ポイントが貯まり、そのポイントを換金出来るサービスです。

やればやっただけポイントが貯まるので、確実に収入を増やすことができます。

アンケートサイトで稼ぐ

アンケートサイトとは、企業からのアンケート依頼に回答する度にポイントがもらえ、

貯まったら換金出来るサービスです。

1日に何件もアンケート依頼が届き、割とすぐにポイントが貯まっていきます。

また、アンケートサイトによっては会場調査の依頼もあり、その場合は会場に出かけ、

新商品を試したり、グループ座談会に参加し、その場で現金が貰える場合もあります。

このアンケートサイトとポイントサイトは同時に運営している会社もあるので、

登録すれば両面から収入を増やすことも可能ですね。

覆面モニターで稼ぐ

覆面モニターとは、調査対象である飲食店などのサービス店舗にお客として出向き、

サービス対応などを調査しレポートとして提出する方法です。

その場合の費用は無料になったりするのでお得ですね。

女性の場合はエステなどもあるので、タダ同然で施術をしてもらえるのは嬉しいですよね。

さて、コツコツ貯めるサイトをお伝えしましたが、

本当に地道な作業です。

換金出来る額まで貯めるのにどのくらいの期間がかかるか…

数か月かかってようやく換金、というのが一般的です。

そんなんやってらんねーよ!さっさと稼ぐ方法教えろ!

という声が聞こえてきそうですので、

最も現実的な方法をお伝えします。

不用品を売る

手っ取り早く、確実に資金を得るのにおススメなのは、

不用品をネットで売ることです。

せどりでは、ネットを使って仕入れやリサーチを行うことが多くあります。

これまでオークションやフリマサイトを利用したことがないという人も、

操作に慣れることができます。

そしてせどりに必要な「ネットで物を売る」という感覚を養うことができます。

ですので、自宅にある不用品で試しに売ってみましょう。

どんなものを売ればよいのか?

売るものは、不要であれば基本的にどんなものでも大丈夫です。

もう読まなくなった漫画本であったり、もう遊ばなくなったゲームソフトや本体。

お祝いなんかで貰ったはいいけど使わないコーヒーメーカーなどなど。

あとは古着もたくさん出品されているので売れますね。

ネットで売るやり方が分からなかったり面倒という理由で

リサイクルショップを利用するのはやめましょう。

ショックをうけるほど安い金額でしか買い取ってもらえないので、

それでは意味がありません。

より多くの資金を得るため、

「ネットで物を売る」ことに慣れるためにも

オークションやフリマサイトを利用しましょう。

どこで売ればいいの?

やはり、利用者が多いサイトで売るのが良いと思います。

ですので、以下の2つがオススメです。

ヤフオク!

スマホでも、パソコンでも利用者数は圧倒的No.1。

あんしん、かんたんに取引ができるネットオークション、フリマアプリです。

・スマホから約1,600万人、PCからも約1,000万人の利用者数で、圧倒的No.1

・約40,000カテゴリに常時5,000万点以上の商品が出品。ヤフオク!ならではの商品が見つかる!

・圧倒的人気のオークションに加え、「フリマ出品」もスタート!売りたい価格でサクッとかんたん出品。

・全体の96%の人が「非常に良い」「良い」評価で安心取引。心配なトラブル補償も充実。

メルカリ

メルカリは、かんたんに売り買いができて、あんしん・あんぜんなお取引ができるフリマアプリです。

3分でかんたん売り買い

着なくなった服や小物、本などを売ってみよう!お小遣い稼ぎに使えます

あんしんの売買システム

お金のやりとりはメルカリが仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので安心です

多彩な支払い方法

購入した商品のお支払いは、クレジットカード/ポイント/売上金からどうぞ!

出品はもちろん無料

その他、会員登録料・月会費・カード手数料は一切かかりません

この2つのサイトの謳い文句を並べてみました。

自分に合ったサイトを利用して売るのが良いと思います。

こんなものが売れるの?というものまで売れるので、

家には何も売るものがないや…と諦めずにまずはダメ元で出品してみましょう!

とまぁ、こんな感じで資金集めが出来れば

いよいよ「せどり」スタートです。

早速商品を仕入れて販売してみましょう!

仕入れに関してはまた次の機会に書きたいと思います。


メルマガとLINE@のご登録はコチラから

メルマガではブログには載せられない最新情報や

タイムリーな商品の情報を配信しています。

質問等ある方は、LINE@へ直接どうぞ。


クリックで応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

良ければシェアして下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはコチラから